ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

京都駅(再掲)

 
こんばんわか。
 
修学旅行で京都駅に行くという子がちらほらいるので、予習用に過去の記事を再掲。
 
これ。
 
京都駅は博多駅とはくらべものにならないほどの迷宮なので、
 
修学旅行の自由行動では立ち入りを禁止する学校があるほどなのに
 
京都駅でお土産買うとか、お昼ご飯を食べるとか言う子がいたのでびっくり。
 
駅でお土産買うにはお店が散りすぎているし、
 
京都駅の食事は軽く1000円はするでしょうし、
 
あまりおすすめできませんね。
 
なので、階段をぶわーっと上がって、
 
ぶわーっと下っておしまい、
 
くらいがちょうどいいと思いますよ。
 
あとはアイスとかたこ焼きとか食べてたらお昼ご飯はいらないような気もしますね。
 
まぁせっかくの修学旅行なので楽しんできてほしいものですね。
 
楽しい旅行にするためには楽しくするための準備が必要だということをレッスン。