ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

おそいよ。

 
こんばんわか。
 
1500再生のゆーちゅーばー、たけわかです。
 
ゆーちゅーばー側ではこんなのも見ることができます。
a0305293_21444128.png
税の作文の動画
 
48時間以内で88人が視聴、
 
60分以内で2人が視聴。
 
今頃ひぃこら言いながら見てるんでしょうか。
 
遅いよ~~~!
 
なぁんでやってなかったの~~~~~~!!?!?!?!?!?!?
 
もう夏休み終わっちゃったじゃんか(・´з`・)
 
 
 
さて、
 
今まで部活動をやっていた3年生の
 
生活環境・生活リズムが大きく変わったこの夏。
 
生活の仕方、自分の在り方を大きく変える、
 
あるいは、それらが大きく変わるきっかけとなる夏でした。
 
 
何かが変わった・何かを変えられた人は新しい2学期を迎えられると思います。
 
そうでない人はいつかどこかで腹を括ることがない限りは
 
今後同じわだちを踏むことが多くなると思います。
 
 
今までの成功や失敗のできごとが、
 
その規模や大きさを変えて繰り返し起こるのです。
 
自分の決めた道を歩める人は
 
この先も自分の決めた道を歩めますし、
 
人に振り回されてばかりいる人は
 
やはり人に振り回されてばかりです。
 
 
断っておきますが
 
性格を変えろとか
 
言った通り行動しろ、という意味ではありません。
 
 
それは自由です。
 
 
変わりたくて変わるのも自由。
 
変わりたくなくて変わらないのも自由。
 
 
ただ、変わりたくてもなかなか変われない人は
 
環境・生活スタイルが変わるこの夏が大事だよ、といっていただけです。
 
「今じゃない」という人ももちろんいるでしょう。
 
こればっかりは、強要するものでも押し付けるものでもないので
 
 
待ちます。
 
 
待ちます。
 
 
 
その種はもっと前に撒いておくべきだったものなので、
 
今になって騒いでも仕方がありません。
 
 
「何でやってなかったの!?」は言っても意味がないんです。
 
 
 
 
何にしても様々な意味でのターニングポイントとなる夏は終わりました。
 
 
夏は終わったのです。