ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

全国行脚、日本縦断中

 
 

 

 

公立入試まであと1週間ほどになりました。

出願までにはなかなか合格ラインを超える判定が出ませんでしたが、ここ最近は得点力が上がっています。

「問題文にマーキングをしながら読んでね♡」と1億回言っても言うことを聞かない頑固な反抗期のボーイズ&ガールズで、いまだにカンチョーしたくなるようなふざけた間違え方をしますが、じわじわ上がってきています。

今年度の公立入試はどれだけ変わるのかわからないので、流行りの問題を知るために、全国の入試問題を北は北海道から南は沖縄まで解きまくる全国行脚、日本縦断中です。

その中から良さげで出そうな問題をチョイスして授業で一緒に考える練習をしています。

そーゆー問題も答えにたどり着けることが多くなっています。

ええこっちゃ。

 

 

2年生の学年末テストは、みんなで合格点をとったらお寿司希望ということでしたが、惜しくもなく合格に届かなかったので、僕とシラベセンセイで行ってきました。

 

 

 

 

 

次の定期テストは合格したらもんじゃ焼きだそうです。

みんなで行けるようにがんばってねー。