ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

新-SHIN-

新しいというのは気持ちが晴れやかになりますね。

 

こんちゃ。

 

新年度、新学期

大きく環境が変わるというのは

思った以上に疲れるものです。

 

そういう時はあせらず確実に、が大事。

 

ってことで新しい教材。

ネーミングがすてき。

f:id:studyroomnaia:20180410223410j:plain

 

今日は改めて勉強の進め方をおさらいして

新学年・新学期の歩みを1つ前にすすめました。

f:id:studyroomnaia:20180410223433j:plain

 

元気に通ってくれているのでこの雰囲気を大切にしたいです。

f:id:studyroomnaia:20180410223506j:plain

にこやか。

 

また、高校生の新学年の準備のお手伝い。

f:id:studyroomnaia:20180410223532j:plain

種類も量も一気に増えるので音源をスマホ・タブレットに入れたり

教材のアプリ(があるもの)の確認をしたりと

「今のうちにやっとくと後が楽になること」があるので

この記事を見た高校生は今机の近くに山積みにされている

教材の整理と確認をしてみると良いと思います。

 

まだ授業とか進んでなくて余裕あるだろうからね。