ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

受験記録、公開

f:id:studyroomnaia:20180503114738j:plain

Achievement - STUDY ROOM nai`a

 

最近よく聞かれるようになったので、

ウェブサイトで卒業生の受験記録を公開しました。

「合格実績」じゃなくて「受験記録」です。

まぁ言葉の綾なので、

どっちでもいいですよね。

 

ナイアでは、

「偏差値ランクがひとつでも上の高校を目指させる」ことはやっておりません。

「出願までに自分が通いたい高校を見つけてそこに合格するために適切にがんばる」ことの応援をしています。

本人が、

特に通いたい理由のある高校はないから偏差値が高い高校を受ける、

と言えばもちろんそれを応援します。

受からないから志望校を下げよう、

とは言いません。

でも本人が、

下げたい、

と言えばそれを応援します。

それは「下げる」じゃなくて「変える」だけだよと教えます。

まぁ長くなるので、

受験の方針はまた別の機会に。

 

 

今日も延々パソコンワーク。

食事は軽めのジャンクフード。

何年ぶりかのユーエフオー。

(リズムよっ♪)

 

f:id:studyroomnaia:20180503161455j:plain

 

ジャンキーウィーク。

イエー。