ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

G‐SHOCK

福岡に帰ってきたら桜が満開になっていた。カメラを持ってふらっと近所の公園に立ち寄った。 最近体つきがあまりにもだらしないので昨日今日と朝30分程度のジョギングをしたのだが、今日の午後は筋肉痛と関節痛で歩行すら困難だった。なんとも情けない。短…

しめすへんにあに

高3のChieの合格、卒業、入学、引越し祝いで、リクエストがあったオムライスとパスタのおいしいお店へ。 高校受験も一緒だったけどそれ去年じゃなかったっけ?っていうぐらい早かった。4年も経てばShirabe先生のしょーもない話の流し方は師範代、免許皆伝…

柔らかな雨と風

合格発表当日の夜。自習に来て高校から出された課題にさっそく取り掛かる新高1生。 積み重ねてこなかった分受験勉強で苦労したことはちゃんと身になっているようだ。3時間ぐらいの勉強は余裕そう。次へと歩み始めた顔は先週までとは別人に見える。充実した…

余寒、雨のち快晴

合格者の受験番号が掲示される朝9時前から3機の電話を握りしめて塾で待っていた。この1週間、作業や思考がふと止まると猛烈な吐き気に襲われていた。公開された入試問題を何度も解きながら、これは取れているはずだとか、ここは落としただろうなとか、皆…

街を包む黄金色

公立一般入試、当日。 かなり冷え込んだ朝だったが雲ひとつない黄金色の朝焼けだった。 久々に空を見た。目を開けていられないほどの光が昇ってきた。いつもの通り道の景色に色が付いて見えたのも、もう3月だというのにまるでスケート場のような耳が痛いほ…