ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ!Fly high

たまにはマニアックでアホな話でも。 週3日は朝走るようにしている。 ただ走るとか筋トレとか単調な運動はあまり好きじゃない。 今日ふと、久々にバク宙してみよっと思って、途中公園に立ち寄った。 ゲートボールで白熱しているじ様ば様を横目に芝生に立ち…

皐月晴

めちゃいい天気。 生徒のファミリーと一緒に応援させてもらって楽しかった。 ダンスはかわいかったしリレーはかっこよかった。 2年前3年前の教え子とも会ってなぜかやっぱり進路の話を振ってくる。 今日はやめとけよ(笑) 久々に長時間日光に当たって溶け…

一筆書き

2年生に中間テストを返却した。 そこそこの問題量と難易度のテストだったが、80点90点を越えたのもあった。 が。 答案の内容としては不合格。 例えば漢字とか英単とか元素記号とか覚えるだけのが書けてなかったり、授業でできるようになって帰ったはずの計…

棚からボタニカル

2年生は来週の木曜に中間テスト。 塾で実施するテストだ。 入試レベルまで含めた全て初見の問題。 お母さんに促されながらではあるらしいが課題も消化している。 (お母さん感謝) どれだけ仕上げてくるか楽しみである。 はっきり言って質、量ともになかな…

共通認識の卯月

わたくし今年度は2年生のチューター(学年担当)。 授業は数理とBクラスの国。 Shirabe先生が社英とAクラスの国。 割と順調に進んでいる。 ちなみにBクラスはまだ誰もいない。 授業内容を進めていくのはもちろんだが、全員にとって快適な空間を保つため…

小旅行記②~島根~

二日目の午後から結婚式、披露宴、そして二次会。結婚式は小学生のときの親戚の式以来およそ20年振り。どう振る舞えばいいのかわからなかったので、とりあえずお利口さんに座っていた。#Welcome Board #Balloon Release #友人代表のスピーチをする僕(…