ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よくがんばりました

スタパー終了。 全時間参加した生徒も多く、この2週間、塾だけでも76時間、家でも0時1時まで勉強したらしい。 入塾して初めてのテストだった2年生は人生で一番勉強したそうだ。 さすがに昨日は皆へとへとになっていた。 今日のテストはうまくいっただ…

よーやるのう

1時間の休憩をはさんで、前半4時間、後半4時間、計8時間の勉強会。 22時に終わりを告げたが、自習を続ける3年生。 ほっといたら日付が変わってもやり続けそうだったので、0時前に帰るように促した。 入ったばかりの生徒も、がっつり共に過ごすこの期…

結局薬局

朝だった。 久々の鉄矢。 今日は金八先生風にいってみようか。 Keita

授業最終日

こんばんわか。今日で通常授業はいったん終了。いつもの。 2年生は課題タイム。3年生は授業。 無茶苦茶なテスト範囲なので緊急補習。さて、明日からテスト1週間前ということで ようやく仕上げにかかります。 仕上げは各学年ごとの対策授業です。 仕上げの…

日曜いぶにんぐ!

こんばんわか。 ざくっとふり返ってみましょう。 とにもかくにも、いつもの。 19:00 開始の時間にきっちり始めると 凛とした空気になりますね。 漢字テスト。 暗くなってくると ライトアップ・ぶた。 高級ブランドのお店のように展示。 さて、もうちょい準備…

日曜でいたいむ!後半

こんにちわか。 今日のぶた。 空に向かって叫ぶ。 中から見るとこんな感じ。 みんなで確認する時間 一人ずつ確認する時間 それぞれの課題をする時間 いろんなテーマをもって勉強中。 デイタイムはいったんここまで。 続きはいぶにんぐ!で。 きゅうけい~ Sh…

日曜でいたいむ!前半

こんにちわか。 12:40 いつもクロックスの子が靴を履いてきた。 おでかけ? 13:10 お行儀がよいこたちばかり。 まだ学校で習ってなくても 試験範囲に入っているところを予習・補習。 試験直前に駆け込むように授業されることが 多いですからね、ここらへんの…

日曜もーにんぐ!

おはわか。 今日もオープンは13:00からです。 昨日1日勉強していた子たちは ぐっすり眠れたのではないでしょうか。 1日を一生懸命過ごしていたら 携帯弄繰り回して夜更かししている余裕なんてないよ。 昨日のようす:質問がある人はそっと手を挙げます。 3…

キミ、仕事遅いから残業ね。

プリンタくんは残業中ぅ~ さて、帰りますか。 おつかれっした~ Shirabe

13 to 22

開室13時の20分前から来て勉強開始。 夜までもつか!?(笑) Keita

土曜前半終了~

こんにちわか。 いつもの。 飛び出るぶた。 行き交う人が二度見するぶた。 そんなぶたの向こうではテスト前のおべんきょう。 学校で配られた雑プリントを手直ししたぷりんこ。このネーミングセンスはもちろん、わたくし。 今日みたいに時間が確保できれば み…

雨音の中で勉強するのは好きです、梅雨

今日も補講と個別指導の嵐。 がんばんべ。 Keita

みんなで使う傘たてなんだからさぁ、ちゃんと閉じて入れとけよ。と思ったらぼくのでした。

こんばんわか。テスト中はざっくり様子をお伝えしまっす。多分写真中心でっす。とりあえずいつもの。18:30 20:00 質問コーナー ひとりずつおしえてもらえる! 今日はまだまだまだやることがあるので、いったんこのへんで。 Shirabe

スタパー

昨日は0時まで勉強する生徒がいた。 #プリティパッツン 今日からスタパー。 よろしく。 Keita

始まった

いい空気。 Keita

365日

こんばんは、みそわかです。 気付けばもう6月です。 今日はぼくの誕生日でした。 今日でぼくは29歳と365日になりました。 20代最後の1年はステキな1年になるといいな。 Shirabe

体育大会の代休の本日。

疲れもたまっているでしょうから、 軽めのメニューにして、 本格的なテスト勉強は次回からです☆ 。。。 こんばんは、そんなわけないじゃん若です。 寧ろ逆で、 運動会まで塾ではずいぶん譲歩していたので ようやくまともな勉強ができるというものです。 今日…