ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2017-08-07から1日間の記事一覧

ノゾミ,ジュンコ,来訪

今日は高2の卒業生ノゾミとジュンコが来てくれました。 ジュンコが高校で屋久島に行ったお土産を持って来てくれたので,自習していた3年生と一緒にいただきました。 ありがとう。 二人とも進路も決めているようなので,実現できるようにがんばってほしいで…

今日の塾の課題何やったっけ?

卒業生から塾のLINE@にメッセージが。 こういう笑いは個人的にかなり好きです( ˘ω˘ ) お礼のやっぴぃ。 みんなもこれくらいおもしろいことをできるようになったらいいのに。

自分のことを自分でする

この塾に通う大大大前提にして根幹部分なので、そんなところにいないでさっさと上がってきてほしいなとおもいます。 塾内外に関わらず、振り回されないよう自分の立ち位置を明確にすることは大切。 自分の不安を紛らわすために人を巻き込むのはだめです。