ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2018-04-12から1日間の記事一覧

笑みが際立つ、深縹

入学おめでとう☆ 受験生になってから 授業以外の日に 休日も祝日も いちばんいっしょに勉強して過ごしたマナ。 キラキラしてた。 うれしいねぇ。

VLOG|OneDay『花見の下見』

このゆびとまれ『花より屋台』のリーダーたちと 下見に行ったときのビデオです。 みんなが楽しめるようにと 一生懸命に考えていました。 www.youtube.com どっちにするか迷ったサムネ。

テストは確認のために。

春休みからずっと「できようになるための勉強」ということを伝え続けている。 一見まじめなようでもアタマを使わない作業がしみついていると 机に向かっているのに成績があがらない、ということになるので 「やってますアピール抜きの結果」というのを意識し…

過去記事の移転作業について(続)8

「スマホで見たら写真がびろーんってなってるで」 という声を耳にしましたので びろーんってなった写真をシュッとする作業を行います。 2017/10〜2015/12までの記事を順に直していき 追いつき次第移転作業の続きを行います。 作業の様子。 んー。だいたい400件…

ポプテなんとか、ゴチ

今日も早くから自習開始。 模試のやり直しと解説の授業は ナイアでは夏から始めますが 自分で先日の模試のやり直しをしてその質問に来ました。 勉強が上手になるために みんなに身につけてほしいことはたくさんありますが シラベセンセと僕が 同時期にふたり…