ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2019-03-26から1日間の記事一覧

テキストの表紙の鳥はぼくが描きました。

新2年生に大ブレイク中の鳥の表紙。 これはぼくが描いたものなので ご自由にお使いください。 SNSのアイコンにするときは「右向き」がいいよ、という話もしました。 理由は、相手から見た場合に そのアイコンが話しているように見えるからです。 スズメはこ…

First Step

一区切りついたところで次の世代へ 何が育つかはお楽しみ 今やっている勉強が 身についているかどうか なかなか実感がわかなくても まずは勉強のある生活を続けることで ゆっくりだけど確実な成長を実感できるような 目印としての植えました、 という考えが…

2019年度入試受験記録

私立高校 合格 精華女子 2 普通(ドリカム) 専願 1 前期 1 筑紫女学園 2 特進 前期 2 中村学園女子 4 特進V 前期 3 一般進学 前期 1 福岡女子商業 1 商業 前期 1 福岡大学附属若葉 5 スーパー特進 専願 1 グローバル 専願 1 高大一貫 専願 1 前期 2 合計 1…

始まったけど、始められない

新3年生も春ゼミが始まりました。 2年生も3年生も、課題、提出物が何ひとつ揃わない。 全員で共有したいことが話せない。 家を出る前に、バッグの中身を確認することから始めよう。