ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PHOTO 0730

再テスト 自習

PHOTO 0730

自習日。

全員不合格

再テスト。 答え写しとか 解き直しをしないとか そんなくだらない勉強もどきはやめて 「勉強してるつもり」からさっさと卒業しなさい。 自分の指導力のなさが死ぬほど恥ずかしい。

PHOTO 0729

確認テスト。

《VIDEO》ONE DAY - Chromebook デビューしました。

youtu.be

Chromebook デビュー

2年生も Chromebook デビューしました。 タイピングや動画授業に触れてみました。

PHOTO 0727

のび〜。 確認テスト。 フォローアップ。

PHOTO 0727

確認テスト~。 再テスト決定!

PHOTO 0727

再テスト~。

3年生がオープンスクールなどで遅れる場合の対応

午後の授業に間に合えば、午後の授業に合流。 午後の授業に間に合わない場合は、1Fで午前の科目の補習を行います。

卒業生が来た

チサトとマユカとサキコが来てくれました。 楽しくやってるそうで何より。 みんなにお菓子の差し入れをしてくれました。 ありがとー。

オールパス、1名

夏ゼミ初日が終了。 確認テスト。

PHOTO 0726

自習中。 2年生も来た。

夏ゼミ、スタート

始まりました。

本日の夕食

いただいたので、夕食にしました。

オリエンテーション

3年生のオリエンテーションでした。

1週間ぶりの開室

みんなめっちゃ暑い中来るから、 めっちゃ冷やしとく。

サマーセミナー、始まるよー

みんな元気? 遊びまくってる? 夏ゼミでは毎授業日に確認テストをします。 基礎の基礎の基礎過ぎる確認をするシンプルなテストです。 ずいぶん前から告知してテスト問題も渡しているので、2年生も3年生も初日から不合格とかいう笑えないボケはやめてね。 …

冷蔵庫、逝く

塾の冷蔵庫が天に召されました。 使って10年ぐらいかな。 みんな塾の冷蔵庫と電子レンジ使っていいんだけど,冷蔵庫は新しいのが来るまでちょっと待って。 アイスが保管できなくてつらい。

中総体、参観

お誘いいただき、中総体を参観してきました。 その姿がまぶしすぎた(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ) 誘ってくれてありがとう。

夏ゼミ、ランチボックス

夏ゼミのお弁当はこんな感じです。

《VIDEO》2次方程式の解の公式の導出

中3|数学|2次方程式の解の公式の導出 どうしても説明が長くなるので、授業では取り扱わなかった、2次方程式の解の公式の導出です。 暇すぎて時間を持て余している人は見てみてください。

基本、出不精

(休日)+(雨)=(出掛けたくない) ∴ 授業動画制作

映画鑑賞

今日は『天気の子』観てきました。

税の作文(過去記事より)

全国からアクセス急増中の記事です。 ご活用ください( ˘ω˘)スヤァ www.naianchi.com

《お知らせ》面談後の情報共有

保護者面談が終了しました。 ありがとうございました。 ここで情報共有を2点掲載します。 3年生夏ゼミの昼食について 夏ゼミ授業日の昼食は、塾でお弁当を手配することもできるようにしました。 昨日、お弁当を希望する日の確認カレンダーを配布しました。…

《お知らせ》注意報発令中

福岡市に注意報が発表されています。 登塾が困難な場合は電話連絡をお願いします。

2019英検結果(第1回)

準2級(高校中級程度) 合格1 www.naianchi.com www.naianchi.com

福岡県教育委員会の高校入試の情報が更新されました。内容:令和2年度福岡県立高等学校入学者選抜に係る特色化選抜の実施校について

sawara.fku.ed.jp 福岡県教育委員会の高校入試の情報が更新されました内容:令和2年度福岡県立高等学校入学者選抜に係る特色化選抜の実施校についてURL:https://t.co/UVvdDCGPD4 pic.twitter.com/mNSggLScmF — STUDY ROOM nai`a (@studyroomnaia) July 17,…

《VIDEO》ONE DAY - アナログゲームで遊びました。

youtu.be 福岡大学アナログゲーム研究会 https://twitter.com/analoggame_fu