ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

あーでもNight! こーでもNight!

懇談用の資料作りで成績表や答案用紙と見つめ合い過ぎて恋に落ちそうだ。

公立入試まであと100日余り。
何ができていないか、何を覚えていないか、どんな間違いをしているかをあぶり出して、授業内容を考える。
夜な夜な明け方までShirabe先生と作戦会議をしながら生徒の状況を共有したりプリント作ったり。

行きたい高校に届かないのは100%本人の責任だと心底思う。
親のせいでも学校でも塾のせいでもない。
それでも、さんざん勉強してこなかったバカチンでもどんな手を使ってでも合格させてやりたいと思ってしまうのも本音。
不合格を経験するのもいい勉強だと心底思う。
それでも、悲しい経験などせずに全員合格して喜びだけを感じてほしいと思ってしまうのも本音。

ただ受験校を決めるにあたっては基本的に口を出さない。
無謀だろうが安全策だろうが本人が決めればいいこと。

今日も今から作戦会議。

懇談の日程希望表を出していただいた母様方、明日確定のメールをします。
みなさま①で大丈夫です。
懇談とかいって足を運んでいただくのが本当に恐縮なので僕が行ってもいいんですけど、家庭訪問の方がイヤでしょう?笑

日曜日、Yukaの希望で13時から自習空けてますよ、受験生。


Keita