ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

100点取ろ

W杯は録画して1.5倍速で観る作戦。

ハーフタイムもカットできるから1試合1時間で観れる。
うっかりニュースや速報を見ちゃわないように細心の注意を払っている。
録画してまで観んでもええやん(゜_゜)
と、Shirabe先生に白い目で見られた。
2年生は女子しかおらず、
は?つまらんやん?(゜□゜)
と、生徒からも白い目で見られた。
サッカー少年達は自習に来ないから話せない(笑)
前大会は日本時間の夜だったから塾で生徒達と観てたな。
今大会は深夜から朝方まで電気も点けずに独りで観戦。
寂しくなんか・・・ないわよ!
日本戦はライブで観よう。
 
ほんでテスト前の土日。
5教科の勉強をこなすのは大変なことだ。
副教科も入れたらなおのこと。
心配が先走ってちょっとずつあれもこれも手ェ出したって結局どれも頭に残らない。
心配ってことはやってないってことやから。
いつもだいたい40点、あれこれやっても50点なら、
今回は徹底的に1教科!
ってしてみるのもいいかもよ。
気分転換に他の教科とかいらんから。
1学期は数学がオススメ。
数学超苦手なら得意な教科でいい。
徹底的にってことは100点取りにいくってことね。
100点は目指さな取れんし、100点目指した方が足りなかった分の改善点も見つかりやすいよ。
100点とかリームー(無理)みたいな自分バカです宣言は置いといてな。
勉強の仕方は基本的にどの教科でも同じやから、1教科自分で伸ばせるなら他のもいけるって。
1教科抜群に伸ばせたら不思議と他のも伸びるしな。
苦手な教科もがんばりなさい!ってまぁ言われると思うけど、得意なやつがまだ伸ばせそうなら苦手は後回しでもいいと思うよー。
 
テスト前で仮入塾ちょっと待ってもらってる子、もし読んでたらそんな感じでがんばってみー。
 
 
Keita