ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

ホリデイ

昨日の昼は以前の生徒とその赤ちゃんとランチ。


産後の退院の日以来3か月ぶりに会った。
体重が生まれたときの3倍になったらしい。
食事中は静かに寝ていてたくさん話ができた。
帰り際はなにやらお泣きになられていて笑ってしまった。
夜は高1たちと焼肉。
塾に顔出してくれたり今年の中3に話をしに来てくれたりしたことへのお礼と、高校でも勉強がんばって行きたいコースに進んだことのお祝いと、本当に今年1年よくがんばっていたので労いを込めて。

食後のぎこちない笑顔(笑)
会っていない間のことを色々と聞かせてもらって、きついだろうけど楽しそうに通っているのが嬉しかった。
前より食べる量が減っていて、食事が早く済んだのでボーリングもしてきた。
Naotaroに負けてしまったので次回リベンジ。
僕だけかもしれないけど、楽しくて写真を撮り損ねた。
 
それぞれが目標を見つけるために、目標のためにがんばっていて、その中で楽しんでいて、本当にすげーなーと思う。
そして久々に生徒たちに会うと、おれは何か成長しているのだろうかと思う(笑)
 
たぶん5か月ぶりぐらいの休日。
たくさん良い刺激をもらったので、今年残り2週間の授業もがんばろー。
ありがとー。
 
 
Keita