ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

ビュッフェ

テスト1週間前だよーん。

自習の時間はビュッフェ形式でプリントをこなしてもらっている。

自主的に進めていきやすいよう、プリント一覧を配布。

これは理科のやつ。
この1週間で一番多くこなした生徒は理科だけで70ページ。
一番少ないのは・・・0ページ。(おい!?)
というのもまだ自習では進められないので、自習の時間も1対1で指導中。
塾で色ペンだらけのカラフルなノート作りなどさせん。
入塾してから数回目の定期テストになる生徒の自習の様子は貫禄があって頼もしい。
新しい生徒を見ると、みんなも最初はこんなんだったなぁと、泣かしてしまったこともあったなぁと思い出して、成長を実感する。
まあおとといぐらいにブチ切れそうになったけど、今年は北風と太陽でいうと太陽でいってみようと思っているので、持ち前の愛嬌とおならをふりまきながらいい空気作りに徹した。(おならで?)


昨日の授業でおしりの話で爆笑してたとは思えないぐらい真剣。
あと1週間がんばれー。
 
 
受験生はみんな合格でした。
おめでとう。
今も結果待ちの人はそわそわすると思うけど、よくがんばってるなーと思ってるのよ、言わないけど。
進学先が決まるまで、あともうひと伸びふた伸びできるように続けようぞ。
 
 
Keita