ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

中間テスト終了

生徒が通う中学3校ともに1学期は中間テストがないため、塾で実施している。
 
#中間テスト(3年)
 
答案用紙や成績を返却する際にはオリエンテーションを行った。
 
#オリエンテーション(2年)
 
何%の準備をしてテストに臨んだのか、特に意識して取り組んできたことは何か、ひとりずつ話してもらった。
今後も自分の気持ちや考えを自分の言葉で話す機会、他の人の気持ちや考えを聴く機会を設けていきたい。
2年も3年も伸びまくって結果が出た生徒は、配布した順位表を見て興奮してしばらく上下に揺れていた(笑)
ひとりで噛み締めるようにニヤニヤしている生徒もいた(笑)
期末テストでは全員が同じように嬉しくなってもらいたい。
ひとまず再テスト組は追加課題と再テスト、がんばりんしゃい。
 
 
Keita