ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

ドリアン青年

昨日今日と2学期の授業が始まった。

 
2年生は前回、模試の開始時間を知らなかった遅刻者が続出で、速やかに帰ってもらったので、一発目はしめやかな授業だった。
塾の予定は自分で把握し管理するということを知ってもらえればいい。
また明日から楽しくやっていこう。
3年生は夏で大きく伸びた生徒、意識と行動が変わった生徒、相変わらずふにゃふにゃしている生徒など色々。
ほとんどが不器用さんで、授業の内容もこなせた課題の量も今までで最も少ない夏だったが、これから伸びるための種はしっかり蒔けたと思う。
なかなかばびょーんとは伸びないかもしれないが、きよし師匠が言うように、小さなことからこつこつと、焦らずじっくりゆっくり一緒にがんばっていく。
そういうものに、わたしはなりたい。
 
おうちの方、夏ゼミ中の昼食の用意や遅い時間のお迎えなど、ご協力いただきありがとうございました。
まだまだ続きますが、引き続き応援よろしくお願いしまーす。
 
 
#OHAGI
 
Yukaおばあちゃま、ありがとうございます。
手作りの愛に溺れそうです。
 
 
Keita