ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

京都駅から(1日目つづき)

 
家に着くころにはそれなりに暗くなっておりました。
 
a0305293_22134910.jpg
最寄りのバス停がいろいろと変わっていることに衝撃。
 
実家の本棚。
a0305293_22134965.jpg
※早稲田・慶應には落ちました。
 
 
高校の時の後輩と約束があったので
 
荷物を降ろしてすぐ出発。
 
 
待ち合わせまで少し時間があるので
a0305293_22134870.jpg
ソウルフードであるたこ焼きを食べに。
a0305293_22354500.jpg
そして大学時代のバイト先である塾へ。
a0305293_22360906.jpg
授業中だったので外からこそっと見ただけ。
(翌日会うでしょうから)
 
 
 
景観条例だかなんだかで
 
町中の広告という広告がなくなって
 
もはや何屋さんかわからへん。
a0305293_22360814.jpg
 
繁華街
a0305293_22351541.jpg
有名なやつ。
 
このカニはええんか???
a0305293_22351432.jpg
寺町通り
a0305293_22351428.jpg
三条通り
a0305293_22351368.jpg
待ち合わせのお店は高校の友だちのお店。
a0305293_22354214.jpg
ツキトカゲ
a0305293_22351635.jpg
お店のメニューを見て待機。
a0305293_22351647.jpg
連絡がこない(1時間)。
a0305293_22351572.jpg
待っている間に
 
隣の席のカナダ人とお話しタイム。
 
カナダマン
「Are you from Kyoto? I'm from Canada.」
 
ぼく
「Canada? Wow. Kyoto is my hometown. Now I work in Fukuoka, so I've come back here.」
 
カナダマン
「のみもの いる?」
 
ぼく
「I'm waiting for a friend. Thank you.」
 
まさか日本語でお酒を勧められるとは。
 
今回は相談を受ける予定だったので
 
お酒はノーサンキュー。
 
財布に入ってたレシートで鶴を折ってあげたら
 
大変喜んでくれました。
 
カナダマン
「Oh! Crane?」
 
ぼく
「Yes. It's a paper crane. It's for you.」
 
そのあと、清水寺と祇園とどっちがクール?と聞かれたので
 
清水寺をオススメしておきました。
 
長崎➝岡山➝京都→神戸→箱根とめぐる途中らしいです。
 
そうこうしてるうちに合流してお話して帰りました。
 
数年ぶりの再会。
 
仕事が長引いたそうで。仕事はしゃーない。
a0305293_22360872.jpg
(後輩の)iphoneで撮影
左が高校の同級生の友だちで右が高校の後輩。
3人とも吹奏楽部。
 
どこにいるかわかるかな?
1枚目にとるまじめな写真
a0305293_23275446.jpg
こう見えて部長です。
a0305293_23275498.jpg
仏教の学校だったので校長がお坊さん。
 
全校集会を放送(40秒)で済ませてくれたみんなのアイドル。
 
ちなみに写真右端にいるのがぼくのパパとママ。
 
2人そろって演奏を聞きに来てくれた最初で最後の演奏会。
 
自分が好きでやってたことなので見に来てほしいとも思ってなかったですが
 
最後の演奏会くらいは、と思って見に来てくださいとお願いしたことを覚えています。
 
 
かくして京都1日目が終わったのでした。
 
家についたの3時半。
 
次回予告。
2日目は結婚です。
 
結婚しますよ~。