ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

テストで振り返る春ゼミ①

 
こんばんわか。
「あまーーーーーーーーーーーーーーーい」
最後まで残ってたメンツ。
a0305293_00402923.jpg
遅くまで残ってるのは
頑張っているのとはちがうよ。
準備不足だったから残ることになったんだよ。
その証拠。
上:前回提出の課題
下:前回の授業中に行ったテスト
a0305293_01191724.jpg
課題ではぐるぐると景気よく丸付けされていますが、
 
いざテストをやってみるとだめだめ~。
 
練習の時点で間違ってるのに
 
答え写して終わらせてたら
 
いつまでたってもできるようにはならないよ、
 
という話を散々しました(春ゼミ中)
 
 
そのなかで課題の仕方が変わった子もいる。
a0305293_01304156.jpg
もちろん、そうでない子もいる。
a0305293_01340208.jpg
全部丸とか嘘やん。
a0305293_01374345.jpg
丸付けまでしなさいというのに。
 
 
総じて中途半端。
 
 
放課後の再テストは勉強ができるようになるための時間じゃなくて
 
今までの不勉強を反省する時間。
 
根本的に意識と生活を改めないと成績なんて上がらないよん。
 
a0305293_02101956.jpg