ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

動画授業

 
a0305293_23153874.jpg
 
今年は生徒が自宅で予習復習するときに使える授業動画を作っていきたいなーと思っていて、とりあえず試しに撮ってみた。
今日の中間テストの内容で、整数の証明が苦手な生徒がいたから、それをやってみたんだけど、アップするのが間に合わなかった(笑)
普段の授業は結構速いから、スーパーゆっくり(というかダラダラ)やってみたよ。
音がめっちゃ小さいからイヤフォンがいいかも。
 
 
 
新しい機材で撮って新しいソフトで編集してるからまだ細かい設定がよくわからない。
これから画質や音量の調整をしたり、見やすいアングルにしたり、オープニングをつけたりして、体系的に勉強できる動画を作っていこうと思っている。
でもやっぱり動画授業はいらないかな、と思ったらやめるけど。
 
週末に証明の解説動画もアップするから、復習しといてね。
 
 
Keita