ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

トンボ発見!

 
こんばんわか。
 
今日は久々に園芸部の活動(除草)をしていたところ、
 
トンボを発見しました。
a0305293_22200150.jpg
昆虫部ではないので名前は知りませんが、
 
水辺によくいるトンボだったような気がします。
 
 
 
さて、進研ゼミのサイトでおもしろいキャンペーンが開催されていたので、
 
塾の様子が少しでも伝われば、と思い作ってみました。
 
a0305293_22203054.jpg
a0305293_22203106.jpg
a0305293_22202670.jpg
a0305293_22202690.jpg
これ、全部ホントね。
 
結果だけ見てうらやましがる人多すぎ。
 
そういう「いい所しか見えてない人」にはこの画像を送ってあげてね(はぁと)
 
 
進研ゼミはいろいろ問題ありましたが
 
教材的にはかなりいいと思うんですよね。
 
勉強したいんだけど、
 
やり方がわからない
 とか
何していいかわからない
 とか
言い訳ばかりする人は
 
まず学校の授業を全力で受けて、
 
進研ゼミとかを全力でやってみたらいいと思うんですよね。
 
それこそ真剣にね。
 
うふ。