ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

ありがとう

f:id:studyroomnaia:20180406235433j:plain

 

個人的にすごく感動したことなんですが。

 

いつも授業後に生徒がホワイトボードを消してくれます。

ナイアの生徒はみんな感動レベルに優しいのです。

今日は2日にわけた模試1日目で

明日も引き続き模試をします。

 

ホワイトボードには

今日の時間割や座席を書いていて

明日は時間割のところだけ消して書き直そうと思っていました。

そんなことは伝えていないのに

いつの間にか

DAY1の「1」と

今日の時間割だけ消してくれていました。

 

予定の管理や勉強がちょびっと不得手な生徒が

考えずに全部を消すのではなく

明日を考えて

僕のことを考えて(それは勝手な推測ですけど笑)

自分の判断で行動したことにすごく感動して

放課後しばらくホワイトボードを眺めていました。

 

というおはなし〜。