ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

リアクション

テスト直前の土日。

夕食どきをはさんで塾で勉強するように塾が決めているので、昨年度、塾でお弁当を用意してみました。

好きなものを自分で決める楽しみと、ご家庭の負担軽減になればと思い始めてみたところ、生徒たちの嬉しそうな反応と、保護者の方からご好評と感謝のお言葉をいただいたので、ひとまず今年度も続けました。

 

f:id:studyroomnaia:20190610170148j:plain

 

今年度の生徒たちは、何に対しても湿った薄いリアクションなので、楽しみでないのならやめようと思いますが、保護者のみなさんはいかがですか?

考えや意見をもち、積極的に伝える姿勢を大人が見せましょう。

生徒たちにとって常に一番いい環境を創っていきたいと僕は考えています。