ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

《VIDEO》CHECK OUT for このゆびとまれ


CHECK OUT for このゆびとまれ

 

「このゆびとまれ」のリーダーと下見に行きました。

当日の今日より空が青かった(笑)

 

このゆびとまれ

生徒が主体となって、発案から、企画、実施までを行うイベントです。

発案者がリーダーとなり、下見などの事前準備を行います。

リーダーはホストとしての役割や責任を学びます。

参加は自由参加で、参加者はゲストとしての積極的かつ協力的な振る舞いを学びます。

イベントすべてを通して塾はサポートのみを行い、自分たちだけで実現するのはちょっと難しいことを実現し、本気で遊び楽しむためのチャンスを提供しています。

自分たちにはやりたいことを実現する「パワー」があるということを実感してほしいというのが僕たちの願いです。

 

f:id:studyroomnaia:20191020190918j:plain