ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

《VIDEO》このゆびとまれ『Let's enjoy!』


このゆびとまれ『Let's enjoy!』

 

サイクリングに行きたいという発案から始まった「このゆびとまれ」。

リーダーが寝坊し遅刻するという前代未聞のスタートでした(笑)

日和にも恵まれ、楽しい一日になったのではないでしょうか。

リーダーのユリとリンカ、ありがとう、おつかれさま。

 

このゆびとまれ

生徒が主体となって、発案から、企画、実施までを行うイベントです。

発案者がリーダーとなり、下見などの事前準備を行います。

リーダーはホストとしての役割や責任を学びます。

参加は自由参加で、参加者はゲストとしての積極的かつ協力的な振る舞いを学びます。

イベントすべてを通して塾はサポートのみを行い、自分たちだけで実現するのはちょっと難しいことを実現し、本気で遊び楽しむためのチャンスを提供しています。

自分たちにはやりたいことを実現する「パワー」があるということを実感してほしいというのが僕たちの願いです。

 

f:id:studyroomnaia:20191023155441j:plain