ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

《FAQ》学校が休校になったぶん補習などはしないのですか。

f:id:studyroomnaia:20200301185757j:plain

 

質問:
学校が休校になったぶん補習などはしないのですか。

 

解答:
はい,しません。
通常の授業と課題で十二分です。

 

日頃から大して勉強しない人ほど「休校になって勉強が遅れる」などともっともらしいことを言って結局何もしません。
本当にそう考えている人はもう自習に来て勉強を始めています。
行動がすべてです。
まずは,決められた授業時間に眠くならず集中できるよう体調を整えて来てください。
次に,与えられた課題を完璧に理解する勉強時間を優先的に確保してください。
勉強に対して誠実に向き合ってください。
プラスの勉強はそれからです。

 

3 月度が始まります。

以下のことを再認識して通塾してください。

 

① 授業を欠席することがないように体調管理と予定管理をしてください。
② 持ち物忘れがないように徹底的に確認作業をしてください。
─ 誰にでもミスはありますが,ミスをなくす仕組みを模索してください。
③ 与えられた課題をすべて解けるように勉強してください。
─ まだ答え写しなどくだらないことをしている人はズルをやめるか塾をやめてください。

 

休校になった 1 か月を有効に使えば,何段階も上のステージで新学期を迎えられます。
何をすべきかを一言では指示できませんが,自ら求める人には都度最善の指示を出しています。
毎日決めた時間に自習に来ることが 1 番の解決策です。

 

あとは体調に気を付けながら,普段できない魅力的な体験を思いっきり楽しんで,心身の休養と成長に時間を使いましょう。