ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

近況報告、順調

f:id:studyroomnaia:20200416170759j:plain

 

つばめが飛び回り始めました。

 

オンラインライブ授業、提出物・配布物の受け渡しは順調に進められています。 

 

f:id:studyroomnaia:20200416174642j:plain

 

授業内容も、平常通りに学校があっているときと変わらない進み具合です。

頻繁に確認テストができない分、定着具合の確認がなかなかできませんが、課題の取り組みは今のところ良好です。

非常事態ですが祝日ではないので、多種現場の方々の尽力でインフラが守られている限り、この塾の役割は、例年通りの学力向上を守ることと、生活のペースメーカーになること(主に後者)だと思っています。

 

さて。

今日の提出物で数が不足しているものがあった。

持ってくるのを忘れたのはしょうがないが、気づいているくせにしれっと黙って帰る卑怯な行動は嫌いだ。

どれだけ間違えてもいいが誠実であれ。

 

あと。 

有効数字の表し方ができないままの人は、

調べるか、

質問するか、

これ見て、

できるようにしてね。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be