ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

受験勉強,はじめの一歩

f:id:studyroomnaia:20220322183227j:plain

 

2 年生の実テ対策ゼミ,理系の初回。

初回は先日実施された公立高校入試の問題を取り扱いました。

まずは相手(入試)を知ろうということで,大問数や単元の出方などを確認しました。

これから受けていく実力テストや模試は公立高校入試を真似てつくられるので,もととなる本番の問題をじっくり見ていきました。

 

塾では勉強内容だけでなく,新しいことを学ぶときの手順も日々伝えています。

どの分野に進んでも対応できる「独学力」を身につけてほしいと思っています。

 

 

まだ問題を見ていない人は,下のリンクで公開されているから,印刷してじっくり見てみるといいよ。

解けそうなところは解いてみよう。

 

www.pref.fukuoka.lg.jp

 

現時点ではまだ国語と社会の問題が公開されていません。

著作権の関係だと思います。