ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

「ひとりでできるもん」への道

f:id:studyroomnaia:20220324213542j:plain

 

新単元の導入として授業動画を採用しました。

はじめに授業動画で基本事項をさらっとインプットして,演習用テキストでノートに解いてアウトプットしながら定着を図ります。

授業動画の途中でも演習の途中でも,講師が個別に質問受けや板書授業をします。

基礎学力をつける最速コースだと思います。

 

高校生になっても極力塾に通わずひとりで最速の勉強ができる独学力を身につけてほしいと思ってカリキュラムを示しています。

 

超重要なことを言いますが,独学って「全部ひとりでする」わけじゃなくて,調べても考えてもわからないときにすぐ質問して解決する「質問力」も必要なんですよ。