ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れ馳せのメリークリスマス

みんなサンタさん来たみたいですね。 僕にも来ましたよ。 いい子にしてたんで。 年内の開室日が終了しました。 今年もありがとうございました。 良いお年を!

1年間で偏差値を20上げた生徒の休日のルーティン

▼ 1日の流れ 06:00-08:00 勉強(2h) 休憩(1h) 09:00-12:00 勉強(3h) 休憩(1h) 13:00-18:00 勉強(5h) 休憩(1h) 19:00-23:00 勉強(4h) 睡眠(7h) 夏以降は1秒もテレビも見ないでゲームもしなかったらしいよ。 年末年始も。 塾が休みの日も塾…

黙って座ってするのだけが勉強じゃないよ

歴史的かなづかいの音読練習中。 古典とか英語は声に出して勉強するといいよ。 言葉の勉強だからね。 音読するとスラスラ読めてないとこがはっきりわかるから、どこでつまずいてるのかわかるよ。 黙読で勉強するって高度な技術だから。 まずは全部音読するく…

やっぱ来た

今日は全部休講にしたけど、念のために待機してたらやっぱ来た。 お迎え来てくれるまで勉強して帰るって。

【連絡】23日(金)休講

23日(金)はすべて休講とします。 気象庁の発表によると、現在暴風雪警報が出ており、今後大雪警報も出される可能性があるようです。安全のため、小学生クラス、自習開放、セッション、すべて休講とします。模試の受験予定だった生徒も、次回の自習に繰り下…

【お知らせ】外部生冬期講習はありません

今冬は外部生対象の冬期講習は開講しておらず、ごめんなさい。 外部生対象のゼミは、講師の指導にゆとりがあるときに開講します。 ゼミ:定期テスト対策・夏冬期講習・入試対策など 座席数や内部生の学力状況によって判断し、開講するときはウェブサイトやブ…

【Nai`a Store】新刊更新|大濠

塾生の入試対策で使うために作成している教材を一部オンライン販売しています。 どなたでもご購入いただけます。 ★ 塾生は購入する必要はありません。 内容の詳細やサンプルは各商品ページをご覧ください。 ▼ 新刊 naiastore.base.shop ▼ 販売中一覧 福岡大…

【Nai`a Store】新刊更新

塾生の入試対策で使うために作成している教材を一部オンライン販売しています。 どなたでもご購入いただけます。 ★塾生は購入する必要はありません。 内容の詳細やサンプルは各商品ページをご覧ください。 naiastore.base.shop ▼ 販売中一覧 福岡大学附属若…