ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2017-01-01から1年間の記事一覧

VLOG|OneDay『大掃除』

良い年を!

第九 de 大工

pic.twitter.com/UUyHolpSl1 — STUDY ROOM nai`a (@STUDYROOM_naia) 2017年12月31日 pic.twitter.com/hq4Ts0NPgy — STUDY ROOM nai`a (@STUDYROOM_naia) 2017年12月31日 pic.twitter.com/wenDlSlaRN — STUDY ROOM nai`a (@STUDYROOM_naia) 2017年12月31日 pi…

active learning

今年1年ありがとうございました。

face to face with モモカ

志望校の先輩と話そう、ということで、 モモカに来てもらって受験生と話をしてもらいました。 姿勢、よ(笑) 緊張しまくってたね(笑) 最近は本当によくがんばっていますが、 さらにやる気が湧いたそうです。 モモカ、ありがとう。

冬ゼミ、はじめました

3年生の冬ゼミは朝9時~18時で、1時間の休憩をはさんだ8時間授業。 そのあと22時まで自習をしていて12時間近く勉強していました。 何人かは超予想外、そんなにするとは思わなんだ(笑) 年内はこれがあと4日続きます。

クリスマスタデイブ

土日も休まず営業中(小売業か)。 この土日の補講でかなりレベルアップでき、有意義な補講になったと思います。 補講のあとに映画鑑賞会をしました。 今回は『ファンタステック・ビーストと魔法使いの旅』を観ました。 ケーキを用意してくれたので、一緒に…

VLOG|このゆびとまれ『じゃがパー』

ぼちぼち編集はしていましたが、仕上げるのは年内の授業が終わってからでいいかなーと思っていたら、ミナミとマイカからかわいい催促がきたので仕上げました。 お待た。

桃雲浮かぶ冬空

このところ朝焼けが綺麗です。 今朝は雲が桃色でした。 さて今日も午前中から自習と補講です。 何かひとつでも多くを得てほしいと思います。

無責任なことば

受験生に限ったことではないですが 身の回りには無責任なことばが日々飛び交っています その一つ一つに付き合っていては大変です 放たれたことばが 私にとって 僕にとって 本当なのか本当でないのか 思いやりがあるのかないのか 必要なのかそうでないのか 立…

嗚呼、補習

朝ごはん何食べとーとと聞かれてオートミールと答えたら知らんと言われたので、こんなのです。 ロールドオーツに豆乳をかけて温めて、バナナなんかと一緒に食べます。 今はナッツとピールの蜂蜜漬けがあるのでそれを使ってます。 すぐできて洗い物も少ないの…

as ever

3年生は入試対策、2年生は基礎学力向上。 ブログ、サボリ気味です。 サーセン。 ケイタ

メール入退室はスマートに。

塾の入退室メールの送信画面。 もうしばらくしたら、このアイコンの写真を自分で決められるようにする予定です。 現在、2年生はじゃがパーの写真。 3年生はおしゅしの写真。 白目はやめときました(教育的配慮)

このゆびとまれ『じゃがパー』

2年生、初このゆびとまれ『じゃがパー』を開催しました。 そのうち動画にするので、ハイライトを写真でお送りします。 おいしい楽しい休日になったでしょうか。 じゃがいも姫(ナギサ)は満足していただけましたか。 僕は今日でじゃがいも一年分食べました。…

東京でした

今成田空港で、ウェブサイトを編集中です。 もうすぐ飛行機乗って帰りまーす。 ダイエット中じゃない人にはお土産ありまーす。 さっきからアナウンスで おカバンをお預けになるお客様は・・・ って言ってるんだろうけど、おカバンがオカマに聞こえてしょうが…

今晩るすばん

こんばんわんこ〜 keita先生は本日出張です( ˘ω˘ )

卒業旅行の概要 博多駅 ↓↑ 小倉駅 ↓↑ 門司港 ↓↑ 大阪港 ↓↑ U・S・J タイムスケジュール ●[博多駅→小倉駅] JR ●[小倉駅→フェリー乗り場] 送迎バス ●[門司港→大阪港] フェリー【船中泊】* ●[大阪港→USJ] シャトルバス ●USJ(9:10-19:00) ○[USJ→大阪…

しわーっす

クイーン・ミナミに授業をしてもらいました。 この冬は基礎の基礎から徹底的に再学習。 ケイタ

2017英検結果

準2級 合格2 不合格3 3級 合格5 不合格1

授業中のスマーホ

pic.twitter.com/DdNHecv6IO — STUDY ROOM nai`a (@STUDYROOM_naia) 2017年11月28日 楽しそうで何より。 そしてちょっぴり大人になった気分。 (すべて英語表記のサービスなので今日はガイダンス) 今後、塾に限らず様々な場面でICT・IoTなどに触れる機会が…

食べざかりの君たちへ~クイシンボウ♂パラダイス~

ケイタ

反省の何たるか

期末テストや模試を振り返りながら、勉強ができる人になるための話と、入試に向けた話をしました。 意外に真剣に聞いてくれていました。 寝る前に内観すること、今日の夜から実践できるといいですね。 ケイタ

模試も終わり、おつかれさん

2年生は期末テストの結果が出揃ったので順位表を渡しました。 次回模試の結果も返却して、改善するといい点を伝えます。 ケイタ

Bダッシュ

3年生は残りの未習内容をBダッシュで進めないといけないからみんなとゆっくり話ができてません。 今週の日曜日は3年生とシースーです。 そのとき話せたらいいなと思います。 ケイタ

好リスタート

思いの外、自習に来てよく勉強していました。 質問もたくさんあって、できるようにしようという気持ちが出ていてよかったです。 受験に向かってるなぁって感じがしました。 期末テストの結果が返ってきていますね。 思った通りの結果じゃなかった、と思って…

YAおKIでNIかKUけ☆

移動方法はkeita先生が先頭で、ぼくが最後尾のピヨピヨ方式。 帰りもピヨピヨ。 できたての動画の上映会もしました。

VLOG|2学期スタパ

テスト勉強会のビデオができました。 2年生 3年生 3年生はメンバー全員で過ごす最後のスタパだったので、色合いや音楽を変えたセンチメンタルな映画風バージョンもつくってみました。 動画自体は同じですけどね。 3年生(映画風) 2年生はこの冬で基礎…

パソコン復活

時刻は午前2時半を回ったところです。 スタパの動画を編集しています。 飽きてきたのでそろそろ終わろうかと思いますが、シラベセンセイはまだ隣の部屋でテキストを作っているようです。 筑女の英語かな。 テスト2日目はどうでしたか。 「図形死にました」…

スタパ、お開き

最後は意識が朦朧(もうろう)として勉強できてない人もいたけど、よく勉強したね。 テスト2日目、がんばれー。 風邪引きボーイズ&ガールズはしっかり休んで、週明けは元気になって来てください。 おつかれ! 2年生は、19日(日)19時にナイア集合で…

スタパ、最終日

まもなくスタパ最終日、スタート。 開始前から黙々と勉強。 ケイタ

スタパ、14日目

2週間毎日よく勉強してきたね。 テスト1日目、がんばって^^/ ケイタ