ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末自習 1231

大晦日は朝9時から夕方5時まで。 よく勉強しました。

《VIDEO》STUDY PARTY/スタパ

3年2学期テスト勉強会の動画です。 youtu.be

年末自習 1230

今日も朝9時から夜9時まで。 みっちり勉強しました。

年末自習 1229

朝9時から夜9時まで勉強。 高校生も勉強。 夕食はおでんパーリー。

ユカが来た

おかえりぃ。

今年もありがとうございました

2018年も大変充実した年になりました。 みんなの変化と卒業生の応援は何より嬉しいものです。 今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

ONE DAY 1228

3年生、今年最後の授業でした。 今年最後の自習中。

ONE DAY 1227

2年生、今年最後の授業でした。

3年生は

理科は年明けまでに 「マイクリア」 「ドリル」 を1通りするんですよ。 今日中にドリルをオーダーしておかないと 明日持って帰れませんよ。 終わらせない人は入試対策の授業は受けられませんよ。 自分から行動しない人には何もしないジュクですよ。

ONE DAY 1227

pic.twitter.com/NnU50YcY7Z — STUDY ROOM nai`a (@studyroomnaia) December 27, 2018

ONE DAY 1225

このゆびとーまれっ「かしこくなるイス」あげます(残り台数は随時更新)【机は完売しました】

2Fのイスを処分することとなったので ほしい人にあげます。 希望者は竹若(たけわか)までご連絡ください。 残り台数は12台で、中には傷んでいるものもあるので早い者勝ちです。 取りに来れる人であれば、 通塾生以外の方でもOK。 先着順です。 内容: ①ナ…

ユヅキが来た

卒業生のユヅキが来てくれました。 受験生に差し入れ、ありがとう。

ONE DAY 1224

冬ゼミ、朝9時から夜10時まで勉強中。 がんばってるねぇ。

INSPIRE 1222

卒業生のシュウとナツキが、受験校のセンパイとして来てくれました。 ありがとー。

太陽、地球、月、金星の位置関係、描けますか

朝焼けと明けの明星(右上あたり)、 反対の空には沈みゆく満月が綺麗でした。 今年最終週、がんばりましょう。

はじめの1歩は早く小さく

2年生には春に向けての教材を徐々に渡しています。 授業中に時間をとって まず1つ、始めるところから。

ONE DAY 1222

冬ゼミスタート。

INSPIRE 1219

卒業生のチハルとナミが、受験校のセンパイとして来てくれました。 ありがとう。

ONE DAY 1218

INSPIRE 1218

受験校のセンパイ、マナが来てくれました。 お菓子の差し入れもしてくれました。 自分がしてもらったことを次の代にしてくれるのが嬉しいです。 ありがとう。 www.naianchi.com

《VIDEO》STUDY PARTY/スタパ

2年生2学期のテスト勉強会です。 youtu.be

ONE DAY 1216

真剣そのもの。

ONE DAY 1215

確認テストの出来が良くなっててびっくり。

Happy Boy

ひとりでできるもん!

2年生は1年生内容の復習を始めておきたい時期です。 何からどうやって始めたらいいのかの授業をしています。

Answer

「長尾中から福岡中央高校を受験できなくなる」ってほんとですか? ということを耳にしましたが、そうした事実は確認できておりません。 福岡県教育委員会のウェブサイト 通学できる福岡県立高等学校一覧 第6学区(中央区の一部、城南区、早良区の一部) - …

《連絡》12/11(火)補習

補習 理科 物理Ⅱ 18:00~19:00

2018英検結果

準2級(高校中級程度) 合格3 不合格6 3級(中学卒業程度) 合格5 不合格1 www.naianchi.com

粛々と