ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来を歩く

月曜日のテストの勉強だって 「明日」より先が少し見え始めたのかも

授業再開

テスト休み明けで授業再開。 人は揃いましたが、物は揃わなかったようです。 まだその次元。 残念。 ヾ(@°▽°@)ノ

TREAT PARTY/ごほうび会

2年生とトリート・パーティ。 1年間に3回は初。

日曜大工、DIY

今日は勉強した後、お手伝いをしてもらいました。 モニターやタブレットを使いながら授業などをするようになると、チョークの粉が煩わしいので、黒板からホワイトボードに戻しました。

模試でした

2年生は2日かけての模試でした。

PHOTO 1120

新設備導入

高校や大学でも勉強している卒業生と話すと、 色んな環境で勉強してきたけど、勉強するにはナイアが一番快適だった。 と言ってくれます。 勉強したい人が自由に快適に過ごせる環境を創っているので、何よりの褒め言葉で嬉しいものです。 ということで新設備…

ムーンプリズムパワー

定期テスト後のオフ中にメイクアップ(プラス補習)をしています。 メイクアップ(プラス補習) 今学んでいる単元以外の予習復習をしたい人や、早くから入試問題のような応用発展問題に取り組みたい人には、授業以外の時間で補習を行います。 事前に日時や内…

《VIDEO》ONE DAY - 科学館に行きました。

ONE DAY - 科学館に行きました。 プラネタリウムの鑑賞で、福岡市科学館に行きました。 3年生の理科、地学で宇宙を取り扱うので、その一助になればと。 今回は『アインシュタインの宿題』を鑑賞しました。 対象が小学生〜となっていましたが、うちの子たち…

卒業生が来た

卒業生のミサが大学入試に向けてプチ授業。

《VIDEO》STUDY PARTY / テスト勉強会

STUDY PARTY / テスト勉強会 テスト勉強会 スタディパーティ 通称「スタパ」 定期テスト前の2週間は毎日塾で勉強します。 平日は18時から22時の4時間、土日は13時から22時の間で8時間。 それぞれの過去最高点+1点を達成できるように勉強します。

《VIDEO》STUDY PARTY / テスト勉強会

STUDY PARTY / テスト勉強会 テスト勉強会 スタディパーティ 通称「スタパ」 定期テスト前の2週間は毎日塾で勉強します。 平日は18時から22時の4時間、土日は13時から22時の間で8時間。 それぞれの過去最高点+1点を達成できるように勉強します。

べんきょうしました

www.facebook.com karabiner.tech diffeasy.com fusic.co.jp nulab.com atrae.co.jp

星景タイムラプス、始めました

Timelapse - Daikanbo, Aso, Kumamoto, Japan 先日、深夜から朝まで快晴の予報だったので、授業を終えてから熊本まで行ってきました。 午前1時から5時頃まで撮影してきたタイムラプスです。 このとき車の温度計は0℃を示していました。 どうりで寒かった。 北…

STUDY HOLIDAY

たっぷり勉強しました。

STUDY PARTY 残り1週間

残り1週間の過ごし方を再確認しました。

入退室メールの遅延について

一部のキャリアメール(@docomo.ne.jp)宛のメールに遅延(15分から30分程度)が発生しているという意見をいただいています。 塾のメールサーバー(Google社)のトラブルは確認しておりません。 以下の点のご確認をお願いします。 (わからない場合はショッ…

PHOTO 1105

卒業生が来た

ナミとチハルが来てくれました。 生徒たちに差し入れをしてくれてました。 優しいねぇ。 元気をもらえた楽しい時間でした。 ありがとう。

最初の週末が一番きつい STUDY PARTY 最初の週末2日目

終わりました。

最初の週末が一番きつい STUDY PARTY 最初の週末1日目

なんとか終わりました。

白目むいちゃいました

1次関数の文章題で瀕死多数。 ふんばれー。