ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テストが終わったその日の夜は

今の自分に必要なリッチな勉強タイム テストおつかれさまでした👏

テスト前の週末

今日は花火大会があってたらしい。 朝から晩まで塾で勉強してる 3 年生と YouTube ライブで見てみた。 そのあとはモニターで花火を写しながら勉強した。 最後までよく勉強してた。 花火、来年は好きな人と生で見れるといいね。

おつかれさまでございます

中学生は毎日大変だから、そんな日もあるよね。 おつかれさん。

ちょっといい話

夏休みの間にめちゃくちゃ勉強がんばった生徒に、学校の先生が 「夏休みめっちゃ勉強がんばったろ?」 的な声かけをしてくれたらしい。 生徒から聞いた話だからその先生の真意はわからないが、生徒はまんざらでもない様子だったから良い声かけだったのではな…

スタディパーティ、略してスタパ

片江中はテスト真っ只中、長尾中と柏原中はテスト勉強会が始まった。 ナイアではテスト勉強カリキュラムに沿ってテスト勉強を進める。 テスト勉強会が始まったらすべきことがもう身についていて、言われる前から準備してくる生徒が増えて感心した。 初日に出…

入試説明会シーズンが始まった

福岡大学附属若葉高校の入試説明会に参加してきた。 塾の先生がいっぱいいた。

【お知らせ】《外部生》定期テスト勉強会

外部生対象の定期テスト勉強会のご案内です。 お申し込みはウェブサイトからお願いいたします。 www.studyroomnaia.com ◼ 募集要項 ◼ 時間割カレンダー