ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自習禁止、からの解禁

3年生公立クラスは自習禁止にしていました。 明日29日(月)から解禁します。

私立専願、終了

おつかれさまでした。 のんびりすごしてね。

VLOG|OneDay『日々の風景』2016(7期生)

データの整理をしていて、 使っていない動画がいくつかあったので、 2016年度の2年生(今の3年生)の動画を短くまとめました。 入塾テストと春ゼミから始まります。 みんなちっこくて、 男子も声が高くてかわいらしいです。

詐欺サイトに出会った話。

ハンドタオルを探して行き着いた先が詐欺サイトだったという話。 塾のお手洗いはミニタオル方式を採用しています。 理由は色々ありますが、とある京都のフレンチレストランの真似です( ˘ω˘ ) 長く使っていると劣化してくるので、日々新しいものを模索してい…

噂のトイレ、DIY

年末からトイレをDIYしていまして、 (「DIY」の使い方がイマイチわからない) 今回の予定まで完了したので、お披露目です。 一旦全部を取っ払ったこれが・・・ こう! 並べて見るとこんな感じ。 見えないところでは、 ドアのフレーム側(って言ったら…

模擬入試、模擬発表

冬ゼミラストは制服で模試を受験しました。 擬似合格発表も体験してもらいました。 もうすぐ入試です。

face to face with リコ

志望校の先輩と話そう、ということで、 リコに来てもらいました。 たくさん質問していたようでした。 リコ、ありがとう。

鼻詰まり、歌う

2年生も3年生も明日から授業が始まります。 年末年始はいかがお過ごしでしたか。 おもちみたいにぷくぷくとふくらんでいることでしょう。 僕はずっとトイレで過ごしていました。 お腹をこわしていたのではなくて、 DIYをしていたのです。 まだ今回の改…

NEW YEAR

あけましておめでとうございます。 初日の出ランをしましたが、 雲がかかっていて初日の出は見られませんでした。 雲の切れ間、初陽射しにご挨拶。 年賀状やLINEで近況報告をくれた卒業生のみんな、 ありがとう。 それぞれの場所で、 それぞれのしたいこ…