ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyoto.Sta

こんばんわか。 テスト勉強してまっせ!的な更新は しばらくKeita先生に任せるとして、 ぼくは京都観光のおもひでをふり返ろうと思います。 送り迎えの時間つぶしにでもしていただければと思います。 生徒で見ている人は、こんなの見る暇があったら勉強しま…

ハーフタイム

今日の2年生は 13 to 17 で数理。 4時間休憩なしでひたすらに解く。 自分でできることが増えてきた。 #演習タイム 考えるところは1題ずつ、少しずつヒントをもらいながらじっくり考える。 覚えるところは1ページずつ、全問正解で「速く解けるようになる」…

SUTAPA

2学期期末のスタパ、始めました。 #3年 on time #2年 on time 18 to 22. Here we go! Keita

サンデナイッ

オープンスクールで受けられなかった理科、電気の補講中。 自分たちから「補講をお願いしますブー」と申し出てきたので日曜を使って爆裂講義。 #補講中 今日も開いていると聞きつけて自習生も来た。 #自習中 Yukaはテスト前でテスト勉強。 #テスト勉強中 …

広島なう

こんにちわか。 今日はしゃかりきはりきって始発で帰ろうと思っていたのですが、 準備をして、お土産買ったりしてたらお昼になっていました。 いざ、出発。 博多駅① 博多駅② 博多駅③ おみやげ きっぷ購入 ゲートの向こうへ これに乗ります(12:04発) 博多発…

結婚

京都で結婚式があるので、お休みいただきまっす! ほんじゃ行ってきまっす。shirabe

しみじみ

2年数学は一次関数の文章題。 必要な思考段階をすべて設問にして、40分かけて1題をみっちりやった。 話、グラフ、式の3つをリンクさせていきながら、脳に溶かし込むように淡々と授業をした。 その後の類題はスラスラと解いてくれた。 春に出会ったときは四…

かも。

こんばんは、カモわかです。 パソコンで時間のかかる作業中につき 久々の更新。ケータイから。 カモがいましたよ。 ネギは背負ってませんでしたが。 先日、うちの壁に張り付いていた トカゲちゃんを激写して、 塾のタブレットの壁紙にしてたのですが これま…