ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フツーじゃない

今日も今日とて、淡々と勉強しています。 このテスト前でも何でもないときに、フツーに勉強し続けることが学力や成績を伸ばすのにいちばん効果的です。 でもそれがいちばん難しいです。 フツーに勉強を続けられる人はほとんどいません。 だからフツーに勉強…

秋深々し

木々の葉が綺麗に色づいてきましたね。 定期テストが終わって、通常授業を再開しています。 中3生の集団クラスでは、中3内容が残っている教科は超特急で進め、中3内容が修了している教科は入試対策を初めています。 某生徒は今日のFコマ(1限目)は相当眠か…

唐突に冬

寒くなりましたね、急に。 家では早々にファンヒーターを出しました。 塾では毎年 2 学期期末テストが終わったらストーブを出すので(しらべ先生が)、今日から稼働です。 あと加湿器も。 昨日で中学生のテスト勉強会が終了しました。 おつかれさまでした。

【お知らせ】サルの出没について

サルの出没について 本日 16:00 頃 塾の前の横断歩道にサルが出没しました当面の間、お気をつけて通塾するようにしてください ●猿を目撃した場合は、刺激しないこと●エサを与えないこと●近寄ることなく、すぐにその場を離れるようにしましょう 遅刻や欠席の…

テスト勉強期間スタート

テスト勉強期間に入りました。 特別な用事がない限り、全自習時間(17:30~21:50)、塾で勉強しましょう。 部活や習い事がある人は、終わり次第、急いで塾に来ましょう。