ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふゆゆ

今年はすでに高校生2人が受験を終え、2人とも合格しました。まだ直接言えていないので、おめでとう。月並みですが、残りの高校生活とキャンパスライフを楽しんでください。+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.中3生の期末テストの結果が出揃いました。5教科500点満…

テクマクマヤコン

今日は僕の中で大事な日だった。学校によって日程が違った期末テストがすべて終わり、入試のみに向けてスタートする週明け初日。順調に伸びている子もいるが、そうじゃない子もいる。伸びていないのはひとえに本人の不勉強だが、それで切り捨てたら出会った…

あーでもNight! こーでもNight!

懇談用の資料作りで成績表や答案用紙と見つめ合い過ぎて恋に落ちそうだ。公立入試まであと100日余り。何ができていないか、何を覚えていないか、どんな間違いをしているかをあぶり出して、授業内容を考える。夜な夜な明け方までShirabe先生と作戦会議をし…

ドッジ

先週ぐらいに何かの話からドッジボールしようかって話になって、「ほんとにするんですか?」「ほんとにするんですか?」ってちょいちょい聞いてくるから、そんなにしたいの?それとも信用してないの?とか思いながら、じゃ日曜14時ハセコー集合ねってこと…