ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルキョウでひろった!

カブトムシ!phsなので画質が悪いです。 仰向けになってモソモソしてたところを捕獲。 途中まで一緒にかえって、堤団地の茂みにリリース。 よい行いをしたので万が一ぼくが地獄に落ちてしまったとしても このカブトムシが天から糸を垂らしてぼくを天国へ導い…

夏休みはおしまい!

こんばんは、おっちょこちょい若です。 今日は夏支度最終日ということで 自宅の片づけをした後 テキストの準備の仕上げをしておりました。 久々の「できたくん」と「わかったさん」 ※福岡初上陸かも? 自宅ではふとんを片づける前に干して、 シーツを外して…

宿題ゼミ③(終)

こんにちわか。まずはいつもの。 たまには違うアングルから。 傘たてのブーケ。 宿題たいむ! おわり。 クイズたいむ! 分かった人は答えを言いに行きます。 今日は一筆書き。 宿題が終わった人も まだ残っている人も いつもよりは進みがよかったのでは? お…

夏の準備

こんばんわか。 普段は「夜の仕事」なので、ノー目覚ましの生活ですが、 夏とか冬は朝から授業なので慣らし運転が必要になります。 ですが宿題ゼミで早起きの習慣を手に入れてしまいましたのでもう大丈夫でしょう。 来週からは早起きのたけわか、早若です。 …

宿題ゼミ②

こんにちは、夏若です。本日宿題ゼミ2日目どえす。まずは今日のん。 外から。 看板ぶた。 今日は全員集合(満員御礼) すごい圧迫感。。。 質問コーナー。 前半はしっかり集中。 後半は。。。? 宿題ゼミは明日で終了。たけわか

宿題ゼミ①

おこんにちは、夏若です。始まりました、宿題ゼミ。まずはいつもの。 今回は小学2年生から6年生までが参加。教室の雰囲気がいつもと違うのは「宿題ゼミ仕様」のため。 途中休憩のときはパズル大会(頭かてーよ。) 1ページやったら丸付けをするのよ。 1日…