ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

どこまでも

自習生の私立入試挑戦は結局6時間半の長丁場になった。

初めての私立の問題だったが、皆が合格者の平均点を超えた。
理科が1人だけ1.6点足りなかったのはご愛嬌。
数学では図形や思考力を問われる問題に対する弱さは相変わらずだが、関数は強くなっていた。
理科は覚えるだけのことでもまだまだ一緒にやってあげないと全然ダメだ。
壊れたレコードのように繰り返し同じことを言い続けなきゃな。
耳にこびりつくまで。
 
ここまでくると教える方もさらに楽しくなってくる。
どうしても解説が長くなってしまうが、皆も(おそらく)楽しそうで長時間には感じなかったようであった。
今後も日曜に演習時間を増やそうかと話すと(おそらく)ノリノリだったので、こってりとした演習解説をしていこうと思う。
今日は本当によくでき、よくがんばった。
はなまる!
 
 
スタパと3年自習生はまだ続けて勉強中。
朝から勉強している生徒は12時間突破。
高校生は電子機器もフル活用で勉強。
オーディオブックに映像授業、載っていない資料はスマホで画像検索。
 
今日もあと1時間。
めずらしく長めの日記。
 
 
Keita