ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

卒アルは白紙のタイプです

 

 

今日は高校の入学式でしたね。

 

卒業生が制服姿を見せにきてくれました。

もう新しいことを始めるために動き出していて、感心というか尊敬します。

 

中学の卒アルも持ってきてくれて一緒に見ました。

ウォーリーをさがせのノリで卒業生たちを探しながら、みんなの学校でのようすを見せてもらいました。

 

最後のほうにある寄せ書きページに

「書きますぅ?」

と促されてメッセージを書かせてもらいました。

学校の友だちや先生たちとの思い出のアルバムに私が書くのはとても申し訳ない気がしましたが、これまでのお礼と門出の祝いの気持ちをこめて書かせてもらいました。

私の人生ではじめて人の卒アルにメッセージを書いたので、ここ数年で一番緊張しました(笑)

 

 

 

この春は毎日のように卒業生が塾に遊びにきてくれたり連絡をくれたりして、とてもにぎやかでした。

 

 

 

 

 

みんなの話を聞くのに夢中で写真撮りそこねすぎた。

残念。

 

 

進級、進学、入学、卒業、就職、結婚、出産。

本当におめでとう。