ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

補講は濃縮還元

 
a0305293_16093976.jpg
 
 
今日の補講は天気の単元の総復習。
毎日同じように続けて来ている生徒は体力的にも精神的にもきついはず。
できるだけ濃縮させ短くして3時間、21時頃に終わった。
今日は早朝から外に模試を受けに行っていたけど、その後も最後まで残って勉強していた。
終わりの時間直前にチラチラと時計を気にしながら時間ギリギリまでシャーペンを動かし続ける姿にグッときた。
頭が下がる。
何度やってもなかなか覚えられないこと、忘れてしまうことを何とか頭に残してあげたいと思う。
 
a0305293_21344551.jpeg
 
 
終わってしまえばあっという間だったと言えるけど、真剣にやってる生徒ほどできないことにぶつかることは多いから、今はきつく長く感じるかな。
がんばれ、乗り越えろ。
 
 
Keita