ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

【ご案内】小学6年生対象『中学ベータクラス』

f:id:studyroomnaia:20211216121609p:plain

■ 概要

対象 小学6年生
形態 個別セッション
内容 ①中学内容の予習
②小学内容の復習
曜日 《選択制》
火曜 ~ 金曜
時間 《選択制》
【A】17:45 〜 18:55
【B】19:10 〜 20:20
教科 《選択制》
・5教科(国数社理英)から選択
・1教科につき週2コマ
料金 【1教科】月額 6,000 円
【2教科】月額 11,000 円
《別途》
・教材費 - 実費
・文房具 - 各自ご準備ください
 筆記用具,ノート,ファイルなど

 

■ 時間割

カスタムメイド・タイムテーブル

したいときにしたいだけ勉強する自分でつくる時間割

70分間
17:45 〜 18:55
19:10 〜 20:20

教科・教科数・時間割は毎月変更できます。

──────────

毎日の自習利用や3教科以上のセッションを希望される場合は,中学クラスと同じ時間割・料金でご利用いただけます。詳細は中学クラス用案内をご参照ください。

 

■ 内容の詳細

中学生になってからの学習がスムーズに始められるように,中学内容の先取り学習を行います。学習を進めるなかで小学内容の復習が必要なときは,戻り学習も行います。

学習はゼロから始め,個人のペースで進めていきます。今の学力や勉強の得意・不得意については心配しなくて大丈夫です。

6年生からひとあし先に,中学生としての勉強習慣のデザインをサポートします。

 

■ 個別セッションとは

個別セッションは,個別カリキュラムに沿って個人のペースで学習を進める時間です。塾生自身でカリキュラムを確認し,テキストを読み,問題を解いて習得していくスタイルです。解き進めるなかでわからないことや気になることを調べたり質問したりして,自ら新しいことを学び解決していく「独学力」を養います。

塾はメンター(サポート役)として塾生の学力診断・カリキュラム作成・課題提示・質疑応答を行います。塾生個人の学力・学欲・目標に合わせた最適な学習環境を提供します。

 

■ お問い合わせ

ウェブサイトからお問い合わせください。面談の日程をご案内します。

www.studyroomnaia.com