ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

【ご案内】小学生英語クラス

f:id:studyroomnaia:20211201174317p:plain

■ 概要

対象 小学 4,5,6 年生
形式 個別指導
内容 筆記英語の学習
曜日 《選択制》火曜 ~ 金曜 
時間 17:45 ~ 18:55(70 分) 
料金 《週 1 回》月額 3,000 円
《週 2 回》月額 6,000 円
諸費用 教材費 実費
入塾金 なし
維持費等 なし

 

■ 内容の詳細

筆記英語を中心とした学習

中学校での英語学習や高校入試を見据えたカリキュラムで個別に学習を進めます。
アルファベット,ローマ字の読み書きからはじめ,発音,リスニング,文法,読解などの英語の基礎を体系的に学習します。
英語の問題が解けるようになることを主な目的とし,英語 4 技能のうち「読む」「書く」「聞く」を重点的に強化します。

英語 4 技能の重点学習イメージ
読む Reading ★★★★★
書く Writing ★★★★★
聞く Listening ★★★★☆
話す Speaking ★★☆☆☆

 

■ 塾からのコメント

小中学校での英語教育が変化しているなかで,中学生になってから英語学習につまずく生徒が多くなり,またそのつまずきも大きくなっているようです。
実践的なコミュニケーション英語が中心になり,読み書きの練習が十分できておらず,アルファベット,ローマ字,単語の読み書きが定着していない生徒たちをよく見ています。
コミュニケーション英語の学習で英語が話せるようになるのはいいことですが,中学校のテストや入試においては,体系的な単語力,文法力,読解力が今もまだ変わらずに求められています。

小学生英語クラスでは,大学入試まで精通した英語講師が,中学校での英語学習や高校入試を見据えて,筆記英語を中心とした学習サポートを行います。
英語にまったくふれてこなかった生徒でも大丈夫です。アルファベット,ローマ字の読み書きからはじめ,発音,リスニング,文法,読解などの英語の基礎を,ひとりひとりのペースにあわせたカリキュラムを作成して体系的に学習していきます。
中学校以降での英語学習がスムーズに楽しく続けられるようにという思いで,小学生英語クラスをスタートします。

 

■ お問い合わせ

ウェブサイトからお問い合わせください。面談の日程をご案内いたします。

www.studyroomnaia.com