ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

入試が始まった

Osmanthus Pictures | Download Free Images on Unsplash

 

 

少し肌寒い風と漂う金木犀の香りが心地良い、好きな季節になりました。

 

 

いやー、ブログの更新サボりすぎましたね。

 

めずらしく忙しすぎてジタバタドタバタしてたのと、僕もしらべ先生も十数年ぶりに、しかも同時に、死ぬほど体調くずしまして。

なかなか大変でした。

 

 

中学生の面談が全員終わって一段落。

それぞれの成績状況と目標や志望校を確認しました。

生徒にはその目標や志望校合格を達成するために必要な勉強量を示しています。

また、調査不足でヘンテコリンな受験プランの生徒や無謀すぎる受験プランの生徒には、現実的で希望に沿うようないくつかの受験プランを示しています。

面談の内容を保護者にも伝え、よく話し合って、今後の生活、通塾、志望校を決めるようにと話していますが、保護者のみなさんには伝わっていますでしょうか。

疑問や不安があれば面談にお越しください。

 

中 3 生はもう少ししたら再度面談をする予定です。

 

そして高 3 生の入試が今日から始まりました。

 

ひとりひとりしっかり準備をして送り出していきたいと思います。