ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

2019-03-17から1日間の記事一覧

甲板の星空

卒業旅行の帰路のフェリーで、デッキに寝転がって見た星空です。 北の北斗七星も南のオリオン座も見える360度満天の星空でした。 三脚がなかったので、極寒の爆風に煽られながら、シャッタースピードの20秒間、微動だにしないように踏ん張って撮影しま…

リオとレナが来た

卒業生のリオとレナが来てくれました。 が、写真を撮り損ねました。 お暇があったらまた来てね。 進学おめでとう。

年度終了、ありがとうございました

卒業旅行のビデオの編集は終わったのですが、書き出しに20時間以上かかるという異常事態が発生していて、何とか原因はわかったので、試行錯誤しながら仕上げて朝までにはアップロードできると思います。 塾年度内の行事がすべて終了したので、仮の書き出し…

《お知らせ》新中2生入塾説明会(詳細を更新しました)

新 中学2年生 対象 入塾説明会 ─ A日程 ─ 3月16日(土曜) 19:00~19:30 ─ B日程 ─ 3月17日(日曜) 19:00~19:30 入塾をご検討くださっている方は、入塾説明会にご参加ください。 説明会のご予約やご質問等は、ウェブサイトの…

この春高校生になるあなたへ「この春準備しておく3つのこと」

勉強道具を整えよう まず、高校で使う教材が手元にそろったら準備をしましょう。 準備1「付属CDを端末に入れる」 教材に付属しているCDを手持ちの端末に入れておくと、日々の勉強がしやすくなります。 取り込むのにPC作業が必要なのでPCが得意なパパがい…