ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

うわさ

おこんにちは、エアわかです。

 
今日は中学校の体育大会が開催されました。
 
昼からお忍びでこっそり見てきました。
 
 
ある3年生はこれまで優勝したことがないとのことで
 
大変意気込んでいましたからね。
 
美術部やのに、意外と熱血なのね。
 
 
ぼくは引っ込み思案でシャイな性格なので
 
人目につかないよう空気になったつもりで
 
見ていたのですが、
 
あふれ出るオーラは隠し切れなかったようで
 
数人のお母さまたちに目撃されてしまいました。
 
その節はどうもm(. . )mぺこり
 
 
そこで、出た話題に
 
「たけわか団地(に住んでる)説」がありました。
 
公式回答としまして、
 
団地には住んでいませんよー。ただ、近所ではあります。
 
とだけお答えしておきました(笑)
 
 
今回の運動会の感想としては、
 
例年の旗がなかった点が良かったと思います(大きなパネルもね)。
 
評価します。
 
あの、暴走族が振ってそうな旗に
 
意味が分かっていないであろう
 
四字熟語(夜露死苦、みたいな)の組み合わせは
 
青少年の健全な育成によろしくないと思うんですよね、個人的に。
 
そう思うのはぼくだけかもしれませんが。
 
校長の話に「自分の殻を破る」とかなんとかありましたが、
 
まずは、それぞれの先生たちが
 
授業の時間に授業を行う
 
というところから始めてほしいと思います。
 
「子どもたちはタカラ」
 
スプリングコンサートでそう仰ってましたからね。
 
タカラは大切に磨いていただきたいです。
 
感想おわり。
 
 
さて、当面は1学期の期末テストに向けてやるだけです。
 
春に入った子も最近入った子も初めてのテストになるので
 
やったぁ
 
はっぴぃ
 
やっぴぃ!
 
となるよう最後の調整をしていきます。
※今から頑張り始めるんじゃないですよ。
 
Shirabe
 
p.s. 6月に入ったらお知らせが出ます。