ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

秋の夜長のミステリー

こんばんわか

 
ちょっち休憩がてら最近あった不思議な話。
 
 
不思議な話といっても
 
肩にかけたかばんが自然とずりおちてくる、とか
 
朝起きたらお昼だった、とか
 
小さな不思議は絶えないわけですが、
 
その中でもとっておきを。
 
 
ここ数日プリンターがフル稼働しているんですが
 
白黒印刷をしているにも関わらず、
 
『マゼンタ(赤)のインクを交換してください。』
 
って表示されるんです。
 
多くの複合(コピー)機は黒の深みを出すために
 
ブラックだけじゃなくて、他のインクも使うみたいなんですよね。
 
インク商売だから仕方がないといえばそうなんですが。
 
マゼンタを使ってなくても交換しなきゃいけないとは。。。
 
そこでぼくはおもったんです、
 
白黒印刷にマゼンタ混ぜんなってね。ははは。
 
 
どうです、不思議だったでしょう?
 
 

■奥に積んであるのが完成品。
■真ん中はホチキス留めが終了して、
マスキングテープを貼って完成予定。
■手前は原稿チェック済みのもの。
■左に分けて置いているのはミスぷりが交じっているので
不足ページを再印刷する予定のもの。

そして最近髪を切りに行ったKeita先生。
いまこんな感じ。

髪を切る前にこれを作成したぼくはてんさいだと思う。
 
 
そして、テストの表紙にやっつけ貼っつけた『やっぴぃ(デフォルメ)』

待ち受けにどうぞ。
 
熱狂的やっぴぃファンにとってはマストアイテムです!
 
ぼくのPCのアイコンはもちろんこの子です!!
 
おわり。
 
Shirabe