ナイアん家

STUDY ROOM nai`a の Blog

福岡西陵高校の推薦入試データ

 
こんにちわか。
 
今日は模試です。
 
もしかしたら模試です。
 
もしかしなくても模試です。
 
 
さて、福岡西陵高校。
 
●推薦入試の募集人数・志願者・内定者
a0305293_14522216.png
年によって強弱はでています。
 
評価するべき点としては、H23・H26を見てみると、
 
募集人数よりも内定者[合格者]が少ないということ。
 
特にH26年度は志願者が多かったんですけどね。
 
誰でもokってわけじゃないところが好印象です。
 

●推薦入試の倍率(志願者÷推薦募集)
a0305293_14581533.png
表面的な倍率は大きく変化してません。
 
 
●推薦入試の内定率(内定者÷志願者)
a0305293_14581507.png
しかしながら、募集人数に満たない場合でも不合格者を出す姿勢なので、
 
内定率はやや低めになります。
 
お眼鏡にかなう生徒がいなければ、
 
通常の入試で合格させればいいだけですからね。
 
早いうちから囲い込む必要は本来ないはずです。
 
 
では、最後にまとめ。ドドドン
a0305293_14581524.png
こうしてみると、倍率と内定率が純粋な意味での逆相関でないことが分かりますね。
 
次回は福翔です。